シリコンバレー

IT企業とかが多くてちょっとお金持ちが

多いのかなーというイメージがあったシリコンバレー

 

このシリコンバレーにホームレスが増えているんだそうで

ニュースになってましたけど、

日本って海外と比べるとホームレスって少ないですよね。

 

そう思うと就職先とかでもいいところにいきたいとか

いって選んでしまうっていうのは特有なのかもと思うんです。

もちろん、あれこれ不満はあるだろうけど

バイトでもいいやと思えば結構仕事するところはあるわけで。

 

これまでの景気がいい時のことを考えたら

もっと給料も欲しいし・・・ってなるけど。

格好つけて贅沢しなければまだまだ世界的に見たら

日本ってぬくぬくですよね。